swangantzのブログ 未分類



イブイブ

さて12月のイブイブにスワンガンツはジャムに来ましたよ
1年生も4人参戦!しょ〇いちさんも来てくれました!
よ〇のりさんもウェアをブルーブラッドに新調し、うれしそう!
P1000077

「ようこそ、ジャムへ!道具のことなら俺に任せな」by バイト中のこ〇ま先輩

P1000075

元代表の雄姿も拝めました!ありがたや~

P1000080

初めての1年生のさき〇まも果敢にコノハ
P1000083

いつもの場所で昼食左からく〇、お〇くん、こ〇り。
左二人は、初めてではないらしく、だんだんと安定感を醸し出していってました!
P1000081

昼からはバイト上がりのこ〇まさんも参戦!
と思ったのですが、意外に早く上がっていました・・・。
P1000084

4時ぐらいまで滑って降りてきたんですが、車のカギを無くしていました
しかし、どこかの親切な方がファンタジークワッドのリフト乗り場に届けてくれたらしく、リフトのおっちゃんたちが片づけ終えて帰ってくるまで待ちました。この待ち時間に売店で遊んで撮ったのが下の1枚
P1000086

いやぁ、スワンガンツにハプニングは付き物ですね
というよりブログ書くのって難しい
もう少しクオリティ上げていきたいな









ラウンドワン

どーも、管理人こ〇まさんに代わってブログをぼちぼち書きますよー
時は2011年9月29日、スワンガンツは金沢ラウンドワン、スポッチャゾーンへ
DSCF0636
行きにマクドでポテトを食べて元気いっぱいの、み〇ちゃん先輩
DSCF0637
しかし、ロデオでぶっ飛び、た〇やさんに踏みつけられる・・・
DSCF0643
1年生も挑戦しました!
DSCF0639
た〇くのロデオの感想「いやー僕はやっぱり乗ってもらう方がいいな!!」
DSCF0644
ゲーセンもタダで遊び放題!!ミニバイクやローラースケートも楽しみました!
ローラースケートの係りのおっちゃんがやたら上手かったのが印象的でした・・・
DSCF0649
バスケにフットサル、アーチェリーも楽しめましたね
企画ありがとうございました、代表!!
DSCF0645
俺、一枚も写ってねー

THE。おまけ。

こんばんは。今回のおまけこと管理人です。理由は後々わかりますのでとりあえず読みましょう
さてさて今回の活動は今シーズン初のジャム勝で行われました。参加人数は、、。、、えーとじゅう、、ご?人くらいです。笑

それもそのはず今回はすわんがんつとバド部のコラボでたくさん人が来たのです
管理人とたsk以外はみーんなバド部笑。車乗ったときからいきなり初対面の子がちらほらり。そんな緊張もあっという間になれるのが管理人とたsk(え?)、到着するころにはバド部の一員に。すいません、すわんがんつに吸収しようと思ったけど力及ばず…

とかなんとかいいながらも自由きままに滑り出す面々。
ですがこの日のジャムはあいにくの雪。しかも途中には吹雪だす始末
2011-01-14-05_convert_20110117235211.jpg
でもたまにはこういうのもいいですね。初心者の子もいたので、トリックの練習も兼ねてゆくーり滑りました
また、この日はセンター準備のお休みだったのでゲレンデには他の医大生もちらほら。一年生が多かったですね。あとはラグ部とか。たまたま金沢大学の知り合いも来ていてびっくり。

雪もすごいのでちょっと早めの昼食に。バド部の子らと楽しく交流しました。たくさんいて名前覚えるの大変やったり、あんまり話せなかったりしましたが、学校であったら仲良くしてください笑
2011-01-14-16_convert_20110117235349.jpg
写真はずいぶん前にGETしたダイナランドTを来てうれしそうなYSのりと管理人の名前ずっと富山やと思ってたなOちゃん。(あってる?)


午後になると雪もいっそう激しさを増し、おまけにガスも発生し、行方不明者が続出
そんな中でもたくましい人たちは1人プレーでどんどん滑ってました。これぞ無法地帯。笑

ほぼ最後の方で一瞬スカッと晴れたタイミングを逃さなかった代表グループは誰も踏み入れていなかった新雪ゾーンを滑って気分爽快なひと時をすごしましためっちゃ気持ちよかった



もうほんと雪すごかったのでそそくさとロッジにもどった組は、副代の提案によりじゃんけんで負けたらトルコアイスの店員と2ショットというなぞのゲームを楽しみました。このおじさんマジでノリ良すぎてしょう1が若干引いています笑
2011-01-14-31_convert_20110117235541.jpg

暇をもてあます女の子。バド部クオリティーたまりません。
2011-01-14-39_convert_20110117235706.jpg


2011-01-14-41_convert_20110117235746.jpg

そこにたくましい組のりゅうHEとGIN達が帰ってきて、無事に全員がいることを喜び合って、おひらきとなりました。恒例の集合写真でスが、午前中に帰った組のみんなごめん!!








~おまけ~
いつも凛々しい代表に異変が!!あごに注目笑
余談ですが毎回何でこんなに代表の写真ばっかりあるのか謎ですね笑
2011-01-14-32_convert_20110117235621.jpg

新年明けまして(^-^)

よーし更新!!Rへいのメーリスでこれ以上ためるとヤバイと奮起し頑張りました。
さて、これは昨日行った和泉スキー場です。
まあ見ての通りThe・漢祭り!!でした。総勢⑪人の大所帯で三台も車出しちゃいましたよ!!しかもYSのり以外は一年生。お疲れちゃんです


今回は新たに
Kるさん、
2011-01-10-03_convert_20110112000608.jpg
Kんしさん、
2011-01-10-09_convert_20110112000714.jpg
Sかした、
2011-01-10-10_convert_20110112000944.jpg
Bんどう(すまん、写真が無かった笑)が初参戦しました。いやぁラグビー部の方々の度胸には感服しました。そして一年生の上達の早さにも目を見張るものがありました。みんなを見てると自分も頑張ろうて思います。Let's相乗効果


朝から天気は快晴、大人数てことでテンションガチ上がりですよもう。さらに一年生たちはみんな新アイテムを購入し、やる気マンマンデス。雪質は今シーズン最高レベルで、滑らかでサラサラしたすべり心地を満喫しました。いやぁ~マジ気持ちよかったっす!!さて、今回の活動内容は……とその前に!!


新登場!おまけ~副代表の使えるマメ知識~
この和泉スキー場は総数20ものアイテム数を誇る(なぜかSOYJOY協賛の)ここら近辺では有数のボーダー向けゲレンデとして知られています。また、このゲレンデはパークサイド、ワイドなフリーランサイドに分かれており、どちらも楽しむことができます。数あるアイテムの中でも一押しが、3連キッカーからの推定7mのBigキッカーです。それもあって和泉はグランドトリッカーよりジャンパーの方が多い(そして上手い)傾向にあります。アイテムを求めてフリースタイルスキーヤーも集まってきます。ですが傾斜もきつくないし、コースも長すぎず、豊富な割引もあり、親子スキーにも人気です。なので福井からちょっと時間がかかるのが気になりますが意外と誰でも楽しめます副代表的には楽しいランキング結構上位に入りますね以上、豆知識でしたー。                                      ~おわり~


ほうほうなるほど……とまぁそれを踏まえて今回は我々もキッカーメインのアイテム遊びに興じることにしました。
しかし、まさかあんな悲劇?が起ころうとは誰も知る由もなかったのです……

とあるレール(こんな感じの↓↓↓)
2011-1-10 syouithi
で果敢にチャレンジをしていた時にソレは起きました。みんなが次々と終え、次はSょう1のターン。
レールは幅が狭いのでスキーは横向きに入るのが普通なのですが、ひょんな拍子で板がずれ、レールをまたいでしまい、あわやマタ裂き状態
誰もがしょう1の将来をいろんな意味で心配しましたが、なんと奇跡が!!!
実はしょう1の自慢の足の長さで、大事な部分はレールに当たらず、ぎりぎり紙一重で切り抜けていたのです。みんな安心も混ざって大爆笑でした笑。しょう1にはぜひあのトリックをマスターしていただきたい笑


他にもキッカーやボックスで数々の奇跡が生まれましたが、書ききれないのでメンバーに聞いてください


最後は恒例となった記念撮影で幕を閉じました。あ、閉じてない、一部の人はご飯に行ったみたいです。行った方はコメントでどこやったか教えてくれるとうれしいです。それではまた♪
2011-01-10-01_convert_20110112000151.jpg

熱戦、決戦、雪合戦!!

こんちは。もはや管理人が板についてきた副代表です。うすうす気づいてましたが更新がひとつづつずれてるんですよね。笑。頑張りますので応援コメントください

さて、今回は年越し前最後の活動となったグリーンセンターの話です。もともとはジャムやったけど雪やばくて近場に変更し、雪遊び。ぶっちゃけ前日の飲み会を言い訳に遅刻していったため序盤はなんも書けませんがorz
2010-12-27-21_convert_20110111113718.jpg
今回はこのメンバー+s1+副、そして……


2010-12-27-04.jpg
ちゃりーっす、期待の新人、Taskです!!
ワンメイクでも偉才を放ってた彼と早くゲレンデで会いたいものです。(この日記かいてるころはもう行きましたが笑)




そしてそして………
2010-12-27-18_convert_20110111113601.jpg
女子!!!!じょしジョシ助詞じょ………(自粛)
結構集まっただけにゲレンデに行きたかった


本編に戻りますが、グリーンセンターでは雪だるまやかまくらを作って遊んでた模様です。そして私めが着いたころには階段を使ってキッカーを作ってました。下参照↓↓
2010-12-27-22_convert_20110111113800.jpg
その名もすわんがんつ一号(そのまま)。なかなか大きく育ち、最後までやってたストイックな三人はかなりびびってました笑そのころ他のみんなは雪合戦に興じておられました。

活動を終え、部飯は王将で。たくさん話して仲良くなりました
2010-12-27-25.jpg

新年ゲレンデで会う約束をしてこの日は解散となりました。次第に人数も増えてきましたが、まだ活動に参加してないメンバーも、いつも来てくれるみんなも参加まってるよ!!  おわり
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すわんがんつ

Author:すわんがんつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
